漢字アニメーション


漢字筆順を作ってみた。
漢字アニメーションと呼ぶことにする。

筆順アニメーションは探すと
案外見つけられるのですが
単語レベルではなく
一漢字というものが多く
作ってみるしかないかと、始めました。

また、筆順は小学生向けの
漢字書き方事典を参考にしてみましたが
長い人生のあいだ間違った筆順を
憶えていたのだなと吃驚しました。




しかし、
われわれは前途ある小学生や中学生ではない。
間違った筆順でもわたしの周りの人たちに確認し
それが正解でなくともいいのではないかと思い始めています。

どうしましょうか

失語症、純粋失読などなどの方々に使えると思っています。

感想を頂けたらと思います。

眼鏡.gif fileを貼り付けました。



コメント

このブログの人気の投稿

uwp 進むボタン 戻るボタン